AKBグループ関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 11:14:23.93 ID:???*.net
    アイドルグループ、HKT48の矢吹奈子がトークライブアプリ「755」で、怪奇現象をファンに相談した。

    Google+で動画をアップした矢吹。
    その後、トークライブアプリ「755」でファンに、「見てください 怖いです」「すみません!」
    「お願いがあります」と語りかけ、「ぐぐたすに動画を載せたんですが、今違う動画や写真を確認したところ、
    お姉ちゃんの首に人の顔が写っていたんです」とコメントして画像をアップした。
    さらに、「詳しい方、どうしたらいいか教えてください」とも。

    ファンから、「お祓いいったら?笑」とアドバイスされると、「本当に行かないとやばいかな…」と怯え、
    「心霊写真ですか!?」と聞かれると、「じゃないといいんですけどね…」と答えた。

    矢吹奈子は3期生としてHKT48に加入。
    以前にも、AKB48の冠番組「有吉AKB共和国」に出演した際に、「劇場で幽霊を見たことがある」と
    語っていた。
    また、その時に、MCの有吉弘行から、「将来的にはお化けを倒したいの?」と聞かれると、
    友達と一緒にお化け屋敷に行った時に、「私たちはお化けを倒す軍隊だー!」と進んだことを説明していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000002-reallive-ent

    HKT48 矢吹奈子
    no title

    【【HKT48】矢吹奈子が怪奇現象をファンに相談】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 10:54:20.57 ID:???*.net
    AKB48の高橋みなみ(24)が28日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」で
    マジックを失敗し、放送中に土下座ならぬ“土下寝”で謝罪した。
    ネット上には、番組を盛り上げるための台本通りの演出ではないか、
    という声も上がったが、高橋はトークアプリ「755」で「そんな台本ないわ!」と反論した。

    この日の放送でAKB48は新曲「ハロウィン・ナイト」を披露した。
    間奏でメンバーが次々にマジックを行う演出が取り入れられたが、その最後にハプニングが起きた。
    空っぽのおりに指原莉乃が布をかけ、取り出すと高橋が姿を見せる、というマジックで、
    指原が布をとっても何も起きず。
    間奏が終わってしまい、高橋はおりの後ろから飛び出して復帰したものの、
    曲を終えた後、「本当に申し訳ございませんでした」と床に突っ伏す“土下寝”で謝罪した。

    番組のエンディングでも「本当にAKB卒業前にとんでもない放送事故をしてしまいまして、
    本当に申し訳ございませんでした」とあらためて謝罪した。
    司会のタモリは「久しぶりにこの番組で大笑いさせてもらいました」とほほえましく受け取っていたが、
    ネット上では高橋がすぐに謝罪をしたことやタネが分かるカメラワークから、
    失敗まで含めて台本にあったのではないか、という声も上がっていた。

    これに対して高橋は755で「私がマジックを失敗した高橋みなみです」、「やってもうた マジで」、
    「そんな演出ないわ!リハ一回も失敗しなかったのに、、、」と本当に失敗したと訴えた。
    マジックで相方を務めた指原もツイッターで「台本とか言ってる人やばいわ。。たかみな(注・高橋)の
    前日リハの時間返して。。笑」と演出説を否定した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000024-dal-ent

    マジック失敗演出説を否定した高橋みなみ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000024-dal-ent.view-000


    no title


    【【AKB48】高橋みなみ Mステ マジック失敗演出説に反論「そんな台本ないわ!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:38:38.44 ID:???*.net
    衛生観念は人それぞれとはいえ、信じられないファンもいるはずだ。
    4日にAKB48を卒業したばかりの川栄李奈(20)が、同日未明放送の「有吉AKB共和国」(TBS系)で、トイレの後でも手を洗わないことを公表したのだ。

    アイドルらしからぬ発言に他の出演者がザワつくなか、川栄は手を洗わない理由として、
    「モノは触っていない」という点を強調。加えて、「すぐに手を洗うと免疫がつかなくなって体を壊す」との自説を披露した。
    さらに、番組では司会の有吉弘行(41)もトイレの後には手を洗わないことを自ら告白。意気投合した2人は固い握手を交わしたのだった。

    トイレ後に手を洗わない芸能人は、なにも川栄ばかりじゃない。フリーアナの神田愛花(35)も、6月30日に放送された
    「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際、「トイレ後はほとんど手は洗わない」「ハンカチは持ち歩かない」などと爆弾発言。
    衝撃の告白に対し、視聴者からは驚きの声が広がった。

    衛生観念は人それぞれとはいえ、信じられないファンもいるはずだ。
    4日にAKB48を卒業したばかりの川栄李奈(20)が、同日未明放送の「有吉AKB共和国」(TBS系)で、トイレの後でも手を洗わないことを公表したのだ。

    アイドルらしからぬ発言に他の出演者がザワつくなか、川栄は手を洗わない理由として、
    「モノは触っていない」という点を強調。加えて、「すぐに手を洗うと免疫がつかなくなって体を壊す」との自説を披露した。
    さらに、番組では司会の有吉弘行(41)もトイレの後には手を洗わないことを自ら告白。
    意気投合した2人は固い握手を交わしたのだった。

    トイレ後に手を洗わない芸能人は、なにも川栄ばかりじゃない。フリーアナの神田愛花(35)も、6月30日に放送された
    「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際、「トイレ後はほとんど手は洗わない」「ハンカチは持ち歩かない」などと爆弾発言。
    衝撃の告白に対し、視聴者からは驚きの声が広がった

    ■指原が何週間分も下着を溜める理由

    トイレに限らず、「洗わない」エピソードを持つ強者は他にもいる。
    お笑い芸人の渡辺直美(27)は、多忙が重なったため4日間にわたって頭を洗わなかった経験があることを2011年のイベント時に公表。
    一方、タレントの安田美沙子(33)は昨年4月16日放送の「解決!ナイナイアンサー2時間スペシャル」で、
    「食器を使用後にシンクに貯めたまま放置した結果、カビが生えてしまった」という過去を、友人でタレントの優木まおみ(35)に暴露されている。

    一方、タレントの菊池亜美(24)はテレビやブログで「歯磨きは2日に1度」と明かしたことがあるほか、
    HKT48の指原莉乃(22)は、「パンツは新しいものを次々と買ってしまうので洗濯する機会が少ない。
    何週間分も溜めてからやっと洗う」という趣旨の発言を、昨年テレビ番組で行った。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162441
    2015年8月6日

    no title

    左上から時計回りに川栄李奈、神田愛花、中村アン、指原莉乃(C)日刊ゲンダイ

    【【芸能】川栄李奈と神田愛花はトイレ後も 芸能界の“洗わない女たち”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:45:44.57 ID:???*.net
    元AKB48板野友美のテレビインタビューでの言動に、一部のファンが騒いでいる。

    7月1日、板野はTBS早朝の情報番組『はやドキ!』に出演。
    占いタレント島田秀平の手相占いのコーナーでインタビューを受けたのだが、
    これは同日発売の新曲「Gimme Gimme Luv」のプロモーションでの出演で、話題もこの曲のことになった。

    聞き手の島田が曲のタイトルにちなんで「この曲のように板野さんも恋を?」と振ったところ、なんと板野は後ろを振り向き、画面に映っていないマネジャーらしき人に「ねえ、この曲名、どういう意味?」と聞いたのだ。

    「Luv」は「LOVE」、「Gimme」は「Give Me」の口語略とはいえ、中学生でもわかるような2単語。
    そもそも自分が歌う曲名の意味を発売当日まで知らなかったことが驚きだが、
    まるで板野がバカに見える模様をTBSがそのままオンエアしたことに、一部の熱狂的ファンが激怒してしまった。

    「あれじゃ、ともちんが英語がまったくできないみたい。ああいうのは、カットするべきでしょ!」
    「安室奈美恵を受け継ぐカリスマ歌手なのに、なんか無知っぽく映ってて番組側に悪意を感じた」
    >>2 以降に続きます )

    Infoseekニュース|日刊サイゾー / 2015年7月10日 13時0分
    http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150710_684601/
    no title


    【【芸能】“英語できる設定”の板野友美が赤っ恥! 自分の新曲なのに「この曲名、どういう意味?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 13:05:02.39 ID:???*.net
    元AKB48メンバーの河西智美(23)が6月末から、ファンクラブ「Chiyuu?Iris」初の1泊2日バスツアー開催を公式サイトでひっそりと告知している。
    開催は8月28日で、参加人数は限定40人(最小催行人数30人)。参加料金は税込み6万5000円と設定され、ネットで話題になっている。

    河西はAKBに所属していた2013年3月、ソロデビューシングル「まさか」の購入特典イベントとして、日帰りの「プレミアムパスツアー」を開催。
    定員35名に対し、倍率70倍となる文字通りの“プレミア”ツアーとなった。今回は、その内容をはるかに超える贅沢な企画となりそうだが……。

    仮に、今回のバスツアーのコースを一般で巡った場合。
    富士急行が企画する「富士急ハイランドフリーパス 中央高速バス往復乗車券」を新宿西口発で購入すると約7500円。
    温泉宿の宿泊代はピンキリだが、1人1万円前後で宿泊可能だ。
    そして、富士急ハイランド近くのぶどう狩りは1200円前後、バーベキュー場では1人前3000円前後でお肉・焼きそばのセットを楽しめる。
    お土産やその他交通費を合わせても、3万円で十分満喫できるコースだ。
    バスツアーの金額から差し引くと、約3万5000円が“元AKBの河西と一緒に旅行できる権利”となる見込み。

    この料金設定に対し、ネット掲示板やSNSの声は芳しくない。
    <(芸能活動について)今も迷路でさまよっている>とAKBの人気メンバーの現状を同情する声のほか、
    <悲しい気分になるのはなぜだろう><握手券に換算したら全然安い>といった声も。

    また、バスツアーの詳細について「お支払い時に別途手数料がかかります。
    受付時にご案内します」「一部サービスが行われないことがありましても返金は原則行いません」と、ただし書きが記されていることもファンの不安に拍車をかけている。

    というのも河西はAKB時代、体調不良を理由に、事あるごとに握手会やイベントを遅刻・途中欠席していた。なかでも騒ぎになったのは、
    2012年11月8日放送の「いきなり!黄金伝説」(テレビ朝日系)での“逃亡伝説”。
    同番組の人気コーナー「芸能人節約バトル 1カ月1万円生活」に参加し、「荷物を取りに(自宅へ)帰る」と告げたまま帰ってこず、スタートから5日目でリタイア。
    ゴールデン番組でバックレるという前代未聞の珍事を起こした経歴がある。

    今回のバスツアーについても、<(河西が)ドタキャンしそうで怖い><二日目にいなくなってるとかありそう>と不安の声が上がっている。
    かつて、ワガママ行動で周囲を振り回し続けた河西は、無事にバスツアーを成功させられるのか……。

    http://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/161414
    2015年7月4日

    no title

    過去のドタキャン癖がネック


    【【芸能】元AKB48河西智美 1泊6.5万円のバスツアーに「不安」の声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 09:19:16.68 ID:???*.net
    6月6日におこなわれた第7回AKB48選抜総選挙。サプライズのひとつは、3月まで終身名誉研究生だった個性的なキャラ、SKE48の松村香織(25)が13位に入り、’09年のSKE48合格以来、初の選抜入りしたことだった。

    「松村さんとは、’08年に新宿・歌舞伎町のキャバクラ『G』で一緒でした。彼女の源氏名は『かりん』。当時はアイドルになりたいなんて言っていなかったな」

    そう話すのは当時の同僚。SKE48に合格する前、松村は新宿の中級店でキャバ嬢として働いていた。
    ロリ顔がチャームポイント。月1回のコスプレイベントでは、大好きなメイド服を着ていた。

    「かりんちゃんはひと月で40万円稼いだことも。お客さんに合わせて、若いお客さんに『なんで来てくれないの!』とワガママ言ったかと思えば、
    年配のおじいさんには、孫みたいに話を聞いていました。店にいたのは半年ぐらいでしたね」(元同僚)

    神対応のかりんちゃんには、意外な一面も。

    「ついたお客さんの人数やドリンクの売り上げを、毎日手帳にメモっていました。
    給料日には、もらった金額と手帳を照らし合わせて、『金額が違います!確認してください』と店長に指摘してました。しっかり者でした」(同)

    そんな、松村本人から本誌にコメントが届いた!

    「はい、この頃はお金がなくてキャバクラでバイトしていたんですよ。でも、今考えるとこの顔でキャバクラなんて、ホント、お客さんに申し訳ないですよね」

    カラオケの持ち歌は有名メイドカフェのテーマソングだったという彼女。一度お店で会いたかった!

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150702-00010003-jisin-ent
    女性自身 7月2日(木)6時1分配信

    no title


    【【芸能】SKE松村香織 キャバ嬢時代はひと月40万円の稼ぎも】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 12:37:48.95 ID:???*.net
    世界の歌姫へ――。7月1日に待望のニューシングル「Gimme Gimme Luv」(キングレコード)をリリースする元・AKB48の板野友美が、勝負に出る。

    事前のプロモーションツアーは、なぜかオーストラリアで開催。現地ではメディアに向けプレスカンファレンスを開いたり、地元テレビ局の音楽番組にゲスト出演したり、クルージングイベントで生歌を披露するなど、精力的に動き回ったようだ。

    すでに板野の視線の先にあるのは「世界」。音楽関係者は「さすがですね。アジアを飛び越えて、いきなりオーストラリアですからね」と感嘆する。

    日本では7月4日に神奈川・ラゾーナ川崎プラザ、7月5日に大阪・もりのみやキューズモールBASEで新曲発売イベントを行う。
    昨年もラゾーナ川崎でファーストアルバムの発売イベントを行い、集まった観衆はなんと6,000人(公式発表)!
    大盛況というより、むしろキャパオーバーに近いが、当時取材した記者によると
    「買い物ついでにステージ近くを通り過ぎた人や、立ち止まって2秒ほど見ていた人もカウントしていましたから。この手の人数はまったく信用できませんよ(笑)」。

    一方で、昨年のアルバムプロモーションで話題となった地方の“ショッピングモールめぐり”は、一部で「落ちぶれ感がヤバイ」「芸人のドサ回りと変わらない」と揶揄されたため、今回は行わない見込みという。

    「何しろ、世界を目指していますからね。今年は大好きなクラブを中心に回るそうです」(関係者)

    ~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

    Yahoo!ネタりか|2015/6/17 12:18 - 日刊サイゾー
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150617-00010002-nkcyzo

    no title


    【【芸能】“ドサ回り”は嫌! TAKAHIROと別れた板野友美が心機一転「世界の歌姫」目指す!?】の続きを読む